STRA株式会社では高いインフラ知見と豊富な実績をもとにAWS移行・設計・構築を規模に問わず手がけています!

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AWSで御社のビジネスをさらに加速させませんか?移行も構築も全てSTRAにお任せください。
御社に取って最適な環境を全力でご提案いたします。
NEWS
最新情報
01

AWS CONSULTING

多様なビジネス環境において、あらゆる規模の組織に対してコンサルティングを行なっています。
STRAの長いインフラ知見による、深い洞察を元に、
御社に最適なソリューション、パートナーシップ、ならびに卓越したAWSに関する技術力をご提案いたします。

都内23区内はお客様先常駐も可能

都内23区内はお客様先常駐も可能

都内23区内であればお客様先への常駐コンサルティングも可能です。お客様の規模や状況、問題点に即して弊社独自のコンサルティングルーティンによる親身なコンサルティングを行わせて頂いています。

全国のお客様にはリモートでコンサルティングをご提供

全国のお客様にはリモートワークにてコンサルティングをご提供

弊社が取り扱う案件は小規模案件から大規模案件まで非常に幅広い案件です。もちろん全国のお客様先へのご対応も可能です。先進的なフルリモートでのコンサルティングもご提供しています。

セカンドオピニオンコンサルティング

AWS案件はロースキルからハイスキルまで幅広い案件をご用意!

昨今コンサルティング領域に置いてその重要性が高まっている通り、他社様コンサルティングのセカンドオピニオンもフットワーク軽く実施させて頂いていますのでぜひご相談ください。

データビジュアライザーらによる決裁資料・提案書作成

在宅案件もある!

データ・ビジュアライザーやデータ・アーティスト、顧客分析技術者、CCSO(チーフ・サイバーセキュリティー・オフィサー)などの先進的な専門見地を持つ人材を起用した資料作成も可能です。

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お見積り・ご相談はもちろん無料です!
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02

AWS MIGRATION & DEVELOP

AWSの設計、構築・移行、監視・運用、バックアップ設計・実装までご対応可能です。
特にWEB製作会社や企業様に向けてのAWS構築を最も得意としています。
もちろんAWS以外のソリューション(その他クラウドOS、プラットフォームなど)のご対応も可能です。

AWS設計

AWS設計

細かなコンサルティングに基づき、要件定義をしっかり組み込んだ内部設計、外部設計を行ない、お客様の状況や規模、問題点に合わせたご提案を致します。

AWS構築・移行

AWS構築・移行

設計に合わせて、どんな規模の案件にも対応できるようあらゆるリソースを用いてプロフェッショナルがそれぞれの専門分野にて構築、移行を行なっていきます。

AWS監視・運用

AWS、OS、ミドルウェア、バーチャルホスト設定&既存システムデータ移行!

Nagios、ZABBIX、JP1、Hinemosなどの先進的なシステムはもちろん、既存の監視・運用体制を構築し着実に実施できる体制を整えます。

バックアップ設計・実装

バックアップ設計・実装

もちろん、保守性・運用性の高いバックアップシステムの構築のほか、AWSの醍醐味であるスケーラビリティの高いバックアップシステムの設計、実装を行なっていきます。

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一般WEBサイト運営企業様向け推奨構成例
こちらでは一般的なWEBサイトを運用していらっしゃる企業様向けに弊社がご提案する機会の多いAWSの推奨サーバー構成例をご紹介させて頂いています。

低コストと耐久性を実現するウェブサイトホスティング構成例

低コストと耐久性を実現するウェブサイトホスティング構成例

この構成で使用する主なサービス

ウェブサーバーとして利用するAWSサービスAmazon S3
DNS設定を行うためのAWSサービスAmazon Route53
参照:低コストと耐久性を実現するウェブサイトホスティング構成例 | AWS

ウェブサイト・サービス停止を回避するクラウド構成例

ウェブサイト・サービス停止を回避するクラウド構成例

この構成で使用する主なサービス

サーバー環境Amazon EC2
固定IPアドレス管理Elastic IPアドレス
ブロックストレージAmazon EBS
DNS管理Amazon Route53
参照:ウェブサイト・サービス停止を回避するクラウド構成例 | AWS
WEB制作会社様向け大規模サイト推奨構成例
こちらでは特に弊社がWEB製作会社様やコンサルティング会社様にご提案する機会の多い大規模WEBサイトにおけるAWSの推奨サーバー構成例をご紹介させて頂いています。

EC サイトユーザー増大に対応するクラウド構成例

EC サイトユーザー増大に対応するクラウド構成例

この構成で使用する主なサービス

サーバー環境 Amazon EC2 リザーブドインスタンス
ブロックストレージAmazon EBS
DNS サービスAmazon Route53
負荷分散Elastic Load Balancing
バックアップストレージAmazon S3
マネージドリレーショナルデータベース Amazon RDS
サポートAWS サポート
参照:EC サイトユーザー増大に対応するクラウド構成例 | AWS

大規模ウェブサービスのためのクラウド構成とお見積り例

大規模ウェブサービスのためのクラウド構成とお見積り例

この構成で使用する主なサービス

サーバー環境Amazon EC2 リザーブドインスタンス
負荷分散Elastic Load Balancing
マネージドリレーショナルデータベースAmazon RDS
AWS サポート 「ビジネス」AWS サポート
参照:大規模ウェブサービスのためのクラウド構成とお見積り例 | AWS
一般的な企業様における社内基盤としてのクラウド推奨構成例
こちらでは主に一般的な企業様のインフラ構築におけるオンプレミスからクラウド移行を意識したAWSサーバー構成例をご紹介させて頂いています。

バックアップデータ保存のためのクラウド構成例

バックアップデータ保存のためのクラウド構成例

この構成で使用する主なサービス

ストレージAmazon S3
参照:バックアップデータ保存のためのクラウド構成例 | AWS

ファイルサーバー容量拡大のためのクラウド構成とお見積り例

ファイルサーバー容量拡大のためのクラウド構成とお見積り例

この構成で使用する主なサービス

ファイルサーバーAmazon EC2 リザーブドインスタンス
ブロックストレージAmazon EBS
バックアップ用ストレージ Amazon S3
仮想プライベートネットワーク構築(VPN)Amazon VPC
サポート AWS サポート(ビジネスプラン)
参照:ファイルサーバー容量拡大のためのクラウド構成とお見積り例 | AWS
サイトの成長に合わせてスケーラビリティの高い移行・構築が可能です 御社の社内基盤の規模やサイトの成長に合わせてスケーラビリティの高い移行・構築が可能です。
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03

AWS OPERATION & MONITORING

STRAのAWSは構築後のサポートも重要と考えています。
あらゆる状況や課題に応じてフルマネージド・フルスクラッチでの運用・監視のご提案、構築に尽力します。
もちろんAWS以外での運用手順書・監視手順書の作成、そもそものアウトソースの活用案のご提案も可能です。

フルマネージド・フルスクラッチでの運用・監視

フルマネージド型サービス

企業様のニーズを深く分析した24時間365日のフルマネージド・フルスクラッチでの運用・監視を行なっています。全てを丸投げできる爽快なサービスを体感ください。

エキスパートによる運用・監視アウトソーシング

エキスパートによる運用・監視アウトソーシング

運用・監視においてもお客様ごとに様々なニーズがあります。どんなニーズにもお応えできるようノウハウの提供やパートナー体制の構築まで幅広くご対応しています。

監視ツール導入支援

監視ツール導入支援!

一般的な監視ツールの導入支援はもちろん、運用支援も合わせて行っています。もちろん弊社エンジニアを派遣しての監視・運用体制のご対応も可能です。

AWS以外の運用手順書・監視手順書の作成

運用手順書・監視手順書の作成!

弊社は様々なインフラ構築、設計を長年手掛けてきています。既存の御社システム、インフラなど、AWS以外での運用手順書、監視手順書の作成も手厚く行えますのでご安心ください。

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AWS SECURITY

STRAはAWS以外にもあらゆるビジネス・組織環境に応じたセキュリティー知見のご提供も得意としています。
専門の事業部を設け、セキュリティーに関するあらゆるソリューションをご提供しています。
もちろんAWSに関しても同等のセキュリティーソリューションをご用意させて頂いております。

AWS Trusted Advisor

AWS Trusted Advisor!

セキュリティー方面のニーズが高いお客様にはAWS Trusted Advisorを代表とする広範なシステム監視やセキュリティーリスクチェックの環境構築のご提案、導入も可能です。

脆弱性テストと侵入テスト

脆弱性テストと侵入テスト

弊社ではインフラ構築、設計の長年の経験を踏まえ、セキュリティーに関する専門事業部セキュア事業部(http://stra.co.jp/secure)も展開し、主に脆弱性・侵入テストなどをご提供しています。

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ご相談後の基本的な流れ

下記お申込みフォームにてまずはどんなことでもご相談ください!

要件定義(コンサルティング)

システムやソフトウェアの開発において、実装すべき機能や満たすべき性能などを明確にしていき ユーザ部門から要求を引き出してシステムに実装するべき機能を整理致します。 主な成果物 ⇒ 要件定義書

外部設計

仮想マシン、ネットワーク機能、バックアップ機能、ソフトウエアの構成を要件定義で決定したシステムの機能要件や非機能要件、制約条件、外部とのやり取りなどをより具体的な仕様にすることで、実際にプログラム可能な形にします。 主な成果物 ⇒ 外部設計書

内部設計

サーバの選定、ソフトウェアの選定、バージョンの選定を設計して要件定義書に基づいた最適な設計を行う。 主な成果物 ⇒ 内部設計書

構築、テスト(単体テスト、結合テスト)

ソフトウェアや機器、資材などを開発あるいは調達してそれらを組み合わせて全体として動作するシステムに組み立てる。
主な成果物 ⇒ 単体テスト結果、結合テスト結果

システム運用改善、運用設計、運用作業

日々の運用管理状況の可視化と標準化を目指してお客様システムの運用状況を調査してプロセス毎の運用基準書や運用プロセスフローをお客様にヒアリングを行い運用の改善とサービスの最適化を図る。 主な成果物 ⇒ システム運用改善書、運用設計

定例的なコンサルティングを実施

クライアントに対して、専門知識を活用するなどして客観的に現状業務を観察して現象を認識、問題点を指摘し、原因を分析し、対策案を示して企業の発展を助ける業務を行う
主な成果物 ⇒ 議事録

無料ご登録、その他ビジネスパートナーなどのお問い合わせはこちらから!

STRAが全力でお応えします。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

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以下のご利用規約・プライバシーポリシーをご一読、ご同意の上送信してください。
ご利用規約
第1条 規約

本規約は、STRA株式会社(以下「当社」という。)が運営する公式サイト『http://stra.co.jp』(以下、「本ウェブサイト」という。提供される全てのサービスに適用されます。

第2条 サービス

本サービスとは、本ウェブサイトを通じた求職・求人、及び、それに関連するサービスを利用目的とするサービスとします。
ユーザとは、本サービスを利用する個人とします。
本サービスを利用する者は、本規約の内容をすべて承認したものとします。
当社および当社のサービス利用企業は、本サービスを提供する際に、ユーザに対し、Eメールやダイレクトメール、及び郵便、電話、ファックスによって連絡させていただくことがあります。

第3条 禁止行為

ユーザは、次の行為をすることはできません。
登録に際し、虚偽の情報を提供すること。
当社、他のユーザ又は第三者の著作権等知的財産権の侵害に当たる行為。
当社、他のユーザ、又第三者の財産権やプライバシーに関する権利、その他の権利又は利益を侵害する行為。
本サービスで得た情報を、本サービスの利用目的の範囲を超え第三者に譲渡し、又は営利を目的とした情報提供活動に活用すること。
コンピューター・ウィルスや有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為。
本サービスの運営の妨げの可能性がある行為。
本サービスを利用する他のユーザ又第三者を誹謗中傷していると見られる行為。
公序良俗に反すると思われる行為。
法令に反する全ての行為。
その他、当社が不適切と判断できる全ての行為。

第4条 責任

ユーザは自らの意思によって本サービスを利用します。
ユーザーは、自ら登録した情報に関しては、一切の責任を負うものとします。
登録情報は、本サービスを利用するために必要な範囲内で、常にユーザが責任をもって利用目的に沿い、正確、最新に保つものとします。

第5条 登録情報の削除

ユーザによる情報の送信、提供等の行為が本規約第2条に規定された行為に該当する可能性があると当社が判断した場合には、ユーザ通知することなく、当該情報の全部又は一部について、削除、送信停止その他必要と認める措置を講じることとします。
ユーザが本規約の規定に違反した場合には、ユーザに通知することなく、ユーザの登録を抹消できるものとします。

第6条 登録情報の利用

ユーザは、本サービスにおいて提供した情報のうち、個人を特定する情報を以外の情報を、当社が日本の国内外で無償にて使用する権利を許諾したものとみなします。また、ユーザは著作者人格権を行使しないものとします。

第7条(個人情報の取り扱い)

本サービスにおける個人情報の取り扱いについては、「個人情報保護方針」をご確認ください。ユーザは、本サービスを利用する場合には、当該個人情報保護方針を承認したものとさせていただきます。

第8条 サービスの変更

当社は、本サービスの運営を良好に保つため、ユーザに対して事前の通知なく、本サービスの内容を変更することがあり、ユーザはそれに対して異議を申し立てないものとします。

第9条 サービスの停止

当社は、以下のいずれかに該当する事由が発生した場合、ユーザへの事前の通知及び承諾を要することなく、本サービスの停止または終了を行うことができます。
本サービス運営のためのシステム(以下「システム」という。)の保守、更新等を定期的、若しくは緊急に行う必要性がある場合。
通常講ずるべきウィルス対策では防止できない不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
突発的なシステムの故障等が発生して、サービスの運営が困難な場合。
その他、不測の事態により、本サービスの提供が困難であると当社が判断した場合。

第10条 ユーザによる登録の削除

ユーザは、自らの意思により本サービスへの登録情報を削除できます。

第11条 免責

当社は、企業情報等の第三者の情報、広告その他第三者により提供される情報、ユーザ等が本サービスに登録し掲載する情報等に関し、内容の正確性について保証しません。
ユーザの本サービスへの登録及び本サービスの利用から生じる一切の損害に関して、当社は責任を負わないものとさせていただきます。
当社による本サービスの提供の中断、停止、利用不能又は変更、ユーザ情報の削除又は消失、ユーザの登録の抹消、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関連してユーザが被った損害につき、一切の責任を負わないものとします。
本ウェブサイトから他のウェブサイトへのリンク又は他のウェブサイトから本ウェブサイトへのリンクが提供されている場合でも、本ウェブサイト以外のウェブサイト及びそこから得られる情報について、当社は一切の責任を負わないものとします。
本サービスは、就職・転職活動の成功を保証するものではありません。
当社の責任を免責する本規約の条項が消費者契約法等の法令に反することによって無効となる場合や、その他の理由によって当社がユーザに対して損害賠償責任を負うべき場合、当社の賠償責任は、ユーザに生じた直接かつ通常の損害の範囲に限るものとさせていただきます。

第12条 規約変更

当社は、ユーザの承諾を得ることなく、本規約を随時変更することができます。

第13条 規約譲渡

ユーザは、当社の書面による事前の承諾なく、本規約に基づく権利又は義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分ができません。
当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合、当該事業譲渡に伴い本規約に基づく権利及び義務並びにユーザの登録情報、その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができ、ユーザはその譲渡につき予め同意したものとします。また、会社分割やその他事業が移転する状況を含むものとします。

第14条 損害賠償義務

ユーザが本規約に違反し、当社に対し損害を与えた場合、ユーザは当社に対し、損害賠償義務を負担するものとします。

第15条 準拠法及び管轄裁判所

本規約の準拠法は日本法とし、本規約に関する紛争については、当社の本社所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

第16条 実施

本規約は2013年12月24日から実施するものとします。

プライバシーポリシー

STRA株式会社は、個人のプライバシーを扱うサービス業の特性を踏まえ、個人情報の取扱いに細心の注意を払っております。自主規制基準を遵守の上、個人情報の取扱いに関する基本方針を以下のように定め、個人情報の漏洩などを防止し、取扱う個人情報の保護に努めます。

STRA株式会社は、個人情報の取扱いに関する自社の規範を遵守します。

STRA株式会社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。本サービスをご利用するお客様の個人情報は、STRA株式会社が本サービスを提供するために適切な場合に限り使用されます。それには必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこと及びそのための措置を講じることを含みます。

STRA株式会社は、本人の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。

STRA株式会社は、個人情報の漏洩、滅失又は紛失の防止及び是正のための措置を講じます。

STRA株式会社では、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施します。

STRA株式会社では、お預かりした個人情報は目的以外には利用しません。

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